スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金、市区町村の9割超が大型連休前に支給開始

総務省は24日午前、市区町村の定額給付金支給開始時期に関する調査結果(今月20日時点)を発表した。

 全体の91・1%に当たる1640市区町村が大型連休前の今月下旬までに支給を開始し、5月下旬には全市区町村で支給が始まる見通しだ。定額給付金支給にあわせて、「プレミアム(割増金)付き商品券」が発行されるのは974市区町村(予定を含む)で、前回調査(3月23日時点)より110増えた。


ふ~ん・・・どうせなら 連休前に支給が完了してたほうが よかったのに
なんだかな~・・・・
スポンサーサイト

ミシュラン☆「小笠原伯爵邸」で食中毒

東京都新宿区のレストラン「小笠原伯爵邸」で先月29日に昼食を取った19人が、下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を起こしていたことがわかった。

 同区保健所は16日、ノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を同日から5日間の営業停止処分にした。入院者はおらず、全員が快方に向かっている。

 同店は、1927年に建てられたスパニッシュ様式の洋館を改装したレストラン。洋館は、都の歴史的建造物に指定されており、結婚式場としても人気がある。



うーん・・・・ひとつ星レストランなのにな~~
困ったもんだ ノロウイルス・・・
プロフィール

鬼瓦ゴンゾウ

Author:鬼瓦ゴンゾウ
日常の何気ないエピソード、小さな事件を載せています・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。