スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の客足が過去最高

東日本大震災の影響で低迷していた東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の客足が、ようやく戻り始めた。8月のTDLとTDSの入場者数は既に過去最高を更新。前年同月比で2桁の伸び率を確保したとみられ、伸び悩みが続く西日本からの客足が今後戻れば、落ち込んでいた業績の回復につながりそうだ。

 運営するオリエンタルランドの上西京一郎社長が30日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、8月としては過去最高になったことを明らかにした。地方客が「非常に回復した」といい、上西社長は「震災で萎縮した消費マインドが解放され、『楽しみたい』『感動したい』という気持ちが強まっている」と分析した。

 3月の震災後、TDLやTDSは一時休業を余儀なくされ、4月の営業再開以降も団体ツアーなど全体の約3割を占めていた地方客を中心に集客が低迷。4~6月期の連結決算は30億円の営業赤字で、最終損益も38億円の赤字に転落していた。


よかった、よかった。(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鬼瓦ゴンゾウ

Author:鬼瓦ゴンゾウ
日常の何気ないエピソード、小さな事件を載せています・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。