スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセ押尾」なりすましツイッターにフォロワー2万人

偽者は「manaoshio」のアカウントで押尾被告の顔写真も掲載。午後1時37分に「とりあえず登録できました。まだ使い方がわかりませんが、みなさんよろしくお願いします」とつぶやいた。この日、つぶやきは1度だけだったが一日で2万人ものフォロワーを集めた。近い関係者によると本人ではなく、なりすましのいたずらだという。

それだけ 関心が高いんだなあ

野球賭博

大関・琴光喜関(34)=佐渡ケ嶽部屋=への恐喝事件を機に、暴力団の関与する野球賭博が明るみに出た。サラリーマン、公務員から芸能人、プロスポーツ選手まで客層は幅広い。1週間で5000万円失った客もいるという。「相撲やサッカーW杯(ワールドカップ)も賭け対象。大金を賭けた試合を見る高揚感は病みつきになる。業界がなくなることはない」

5000万円・・・・・か。そんな大金 かけて どうするんだろ・・・

種牛6頭避難の西都市でも感染疑い牛

宮崎県で発生した家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、宮崎牛ブランドを支える種牛6頭が避難している西都(さいと)市内でも、感染の疑いのある牛が見つかったことが20日、分かった。

 感染が確認されれば、同市での発生は初めて。

 同市によると、口蹄疫特有の症状が出た牛が見つかったため、検体を動物衛生研究所に送ったところ、20日に県から「感染が疑われる」と連絡が入ったという。

 県では、種牛55頭を一括して飼育していた高鍋町が発生場所から半径10キロ圏内の「移動制限区域」に入ったため、13日、西都市に6頭を避難させた。残りの49頭は殺処分された。

 今回、症状が出た牛が見つかった西都市の農場は、6頭の避難畜舎から10キロ以上離れているとみられ、感染が確認されても、ただちに殺処分の対象になるわけではないという。

このまま 種牛さんまでも 感染してしまったら・・・・
どうしたら いいんだろう・・

法科大学院入試で合格者ゼロ=全国初「入学者なし」か

姫路独協大学(兵庫県姫路市)法科大学院が先月実施した2010年度入試の合格者が1人もいなかったことが9日、分かった。再募集するかどうか今後検討するが、実施しない場合、全国の法科大学院で初めて入学者なしとなる。
 同大によると、今回の入試は20人の募集に対し3人が受験したが、いずれも合格最低点に達しなかったという。再募集について、吉崎暢洋法務研究科長は「まだ全くの白紙。これから教授会などで検討する」としている。11年度以降に募集を続けるかどうかも未定という。 


こういう場合 全員 合格でも いいのでは・・。

富士山で遭難の元F1レーサー、片山右京さんを保護 2人は絶望か

片山さんは18日午前0時50分ごろ、男性3人のグループで富士山6合目付近で遭難し、午前7時ごろには、同署に片山さんから「1人死亡、1人重傷のようだ」と直接連絡があった。その後、御殿場署から何度も片山さんの携帯電話に電話したが、午前10時半現在、留守番電話となるなどして連絡が取れていなかった。

 県警によると、片山さんとともに遭難した2人は、いずれも片山さんの事務所の男性社員。3人は17日朝から、御殿場口から入山したとみられる。御殿場口5合目付近に片山さんの乗用車が駐車されているのが確認された。片山さんの事務所は、近く海外に登山に行くためのトレーニングのため、富士山に登っていたと説明していた。

急に 日本列島に寒波がやってきたのだから 本当に 富士山登頂は気をつけねばならないのに・・・
プロフィール

鬼瓦ゴンゾウ

Author:鬼瓦ゴンゾウ
日常の何気ないエピソード、小さな事件を載せています・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。